日日是好日

日常の気になる「へぇー」をお届けします!

OVER-50 オヤジあるある祭り

今週のお題「買いそろえたもの」

こんにちは ぼら です。

40代から50代の皆さん。この世代になると「なんか始めないとな~」「若い頃これ出来なかったな~」と突然の目覚めがありませんか?僕ももちろんそうです。

40歳になって ラソン に取り組みました。(運動は中学校の部活依頼です)何故か始めたくなるジャンル。これは手軽に出来ます。

  1. シューズ
  2. Tシャツ(綿はNG 速乾性あるもので)
  3. 短パン

シューズは7000円~15000円あれば買えますのであとは家にあるもので取り敢えず代用OK。取り組みやすいですね~。

 

でも 一番必要なものは「根性」ですから~!!残念~波田陽区

f:id:yamakunibora:20220320114557j:plain

10年続けまして50代は 山登り に取り組みます。これもアルアルですね。オヤジの大好物です。相棒のGoogleで初心者登山で検索します。

三種の神器

  1. リュックサック
  2. 登山靴
  3. 雨具

これは最低限必要な物らしいのです。「ん~・・・初期投資に意外と資金が・・・。どうしよう?」そこで自分の筋肉に聞いてみました。

 

おい!!俺の筋肉買うのか買わないのかどっちな~んだい!!→ 買~う!!

中山きんに君

 

という訳で一番近い「モンベル」に行ってきました。総額60000円弱でした。型落ち品がいくつもありましたので想定している額より安く揃える事が出来ましたよ。(僕にとっては結構な大金です(>_<))

季節も日増しに春になり登山する日が待ち遠しいです。

f:id:yamakunibora:20220320115346j:plain

 

それでは・・

 

 

 

 

無料デザインテンプレートなら【デザインAC】 無料イラスト素材【イラストAC】 写真素材素材【写真AC】 4Kも無料の動画素材サイト【動画AC】