日日是好日

日常の気になる「へぇー」をお届けします!

ギター野郎ゼ!50代おやじギタリストへの道・・第一巻

こんにちは ぼら です

 

「ギター」弾いてます これまで何度かやりたいなとは思っていましたが手つかず

去年49歳の時今やらないといつやるの 「今でしょ」 (林先生)天から降りてきました

 

あれから一年 もちろんまだまだバリバリ🔰ですけど楽しいですね

 

高校時代 20代 と何度か購入しましたがいつの間にかやめてしまいいつまで続くか分からんし取り敢えず入門セットをという感じで気になっていた 「PIGNOSE(ピグノーズ)」 を買ってみました (こちらのお店で安心して購入出来ました) 

             ↓   ↓   ↓                

f:id:yamakunibora:20220323213619j:plainf:id:yamakunibora:20220323213650j:plain

                       ↑↑ 

ボリュームスイッチが 🐷の鼻(ピグノーズ)になってます カワイイ

こいつをポチっと引き上げて回すと音が出ますよ

チェリーサンバーストというボディーカラーです 美しいです

ギターを弾くための物全て丁寧に詰め込んでくれてます

  1. ギター(もちろん)
  2. ストラップ(ギターに付けて肩から担ぐもの)
  3. ピック(弾くとき使う三角形のあれ 6枚色々なタイプがついてます)
  4. クリップチューナー(各弦の音を合わせるもの)
  5. ギタースタンド(立てかけて眺めるもの)
  6. ヘッドフォン(夜の練習に便利)

      ・

      ・

      ・   

その他てんこ盛りです

中でも一番良かったものはこれです!

f:id:yamakunibora:20220331194101j:plainf:id:yamakunibora:20220331194111j:plain

ストリングスワインダーとか言うらしいですよ こいつがいると 弦交換 が倍速で出来てしまう優れものです!ペグ(弦を巻き取るネジ)に取り付けてぐるぐる回転です

エレキギターは通常 アンプ という物を通してデッカイ音を出しますが

このギターは アンプ内蔵 ですので必要ありません 電池で音を出します 

勿論アンプ接続もOK

また通常よりも小さめサイズですので弦を押さえ易く最初は特に弾きやすいですよ

一番の特徴は「」がいい!!バッチリ歪んでくれます

(ギターでは ”ゆがんで” じゃなく ”ひずんで”  となります)

音量は家での練習には充分です

((((更に詳しく知りたい方はこちらをご参考に)))

気になった点

  1. 座って弾くとボディーが小さめなので若干安定感に欠けます
  2. 立って弾くとネック(色々指を動かす部分)が下がってきて安定感に欠けます

 

さぁー 今日から念願の ギタリスト 練習開始!

「指動かね~ おまけに指イテ~」

そんな感じで2~3か月が過ぎ・・・  つづく

 

 

無料デザインテンプレートなら【デザインAC】 無料イラスト素材【イラストAC】 写真素材素材【写真AC】 4Kも無料の動画素材サイト【動画AC】