日日是好日

日常の気になる「へぇー」をお届けします!

1970年代給食ランキング発表! 1位【ミルメーク・コーヒー味】2位【ミルメーク・イチゴ味】3位【クジラ竜田揚げ】

 

今振り返れば どれ位の頻度で 出とったとかな~?
その日は テンション爆上がりっしょ🤣

町の銭湯での湯上り ☕コーヒーぎゅうにゅう☕ 必要以上強風のデカイ扇風機に当たりながら飲む!最高やった もちろん 瓶入り バイ

 

そのイメージかな~ よぎるのは
なんか入れ物の小袋も☕コーヒーが茶色☕🍓イチゴがピンク色🍓
じゃなかったかな~

子供やけん そげん進んでからコーヒーげな飲まんよね~?
だけん こん時だけは 大人気分 やね パリジャン ゼントルマン バイ

イチゴ味の日は オシャレカフェデザート気分 あまい んよね~ コレが😊

イチゴぎゅうにゅう になってクサー

近所に【CAFE】げな無いバイマクドも無いバイ
ファミコン世代の小学校時代は !(^^)!

だけん こん日が都会的なナウイ気分に浸れる貴重なお時間やったとヨ

おかずに 🐳【クジラの竜田揚げ】🐳 これでフルコースよ
説明しよう!!

竜田揚げの「竜田」は、奈良県の北西部を流れる「竜田川」のこと。
竜田川は古くから紅葉の名所として知られ、『百人一首』でも「ちはやぶる 神代も聞かず 竜田川 からくれなゐに 水くくるとは」と詠まれている。
竜田揚げは、赤褐色に揚がり、所々に片栗粉い部分があることから、紅葉の流れる竜田川に見立てて命名された。

竜田揚げ/たつたあげ - 語源由来辞典


先割れスプーン でブスブス刺してから食べるっちゃんね~ これを
今でも使いよるとかな~?
誰が発明したか知らんけど ノーベル賞 候補バイ🥇

ぎゅうにゅうトークになるけど 👀目の端👀 からぎゅうにゅう出す
強者おらんかった~?
イヤ~なんか知らんけど憧れたよね~ ✨キラキラ✨しとったネ~

忘れたころに 「給食廃止論争」 出るけどこの制度こんごも維持して頂きたい
どこかの政党 夏の参院選 政策に入れてくれたら一票投じるバイ

やっぱ「同じ釜の飯を食う」これがクラスの思い出と一体感を生むんよね~

給食ばんざ~い!!

無料デザインテンプレートなら【デザインAC】 無料イラスト素材【イラストAC】 写真素材素材【写真AC】 4Kも無料の動画素材サイト【動画AC】