日日是好日

日常の気になる「へぇー」をお届けします!

(50→5)  Still Dreamin'

初めまして🐟 「山国ぼら」 と申します。

 

2022年 齢「50」に突入致しました。オヤジドストライク世代になりまして「はてなブログ」初参加させて頂きます。宜しくお願い致します。

 

簡単に自己紹介をさせてください。現在は名も無き イチリーマン としてアクセク週5日働いております。極々平均的な可もなく不可もなくというか「素敵な家族」に囲まれて幸せな毎日を送っています。

ですが、何となく胸の中に「ザワザワ感」がうごめく今日この頃です。ふと自分の歩んできた「道」とこれからの「道」を見つめてみると「人生100年時代折り返し。この先は登山で例えるなら山頂からの下山だな」という思いが・・・。YouTubeで好きな登山映像を見てみると当然の事ですが山頂までの行程が美しく描かれています。でも登山の下山行程にもそれと同じ位の美しい景色が待っているはず。それは、僕のこれからの人生にも言えるはず!

最近TVで「徹子の部屋」を拝見していますと「ギタリストの布袋寅泰(60)」(大好き!BOØWY世代)さんがこんな言葉を仰っていました。「50歳を迎えて改めて夢へ向かって挑戦したい。まだまだ遅くない」そう思い10年前に憧れの地イギリスへ乗り込んだらしいのです。それは間違えではなかったと。こんな一流の輝いている方が更に前に前に…。ステキすぎる。キラキラすぎる。「ザワザワ」してるその時間がもったいないぞ!俺!

そういう訳で「今日から俺は!」50歳だけど5歳の気持ち(50→5)を大切に好奇心旺盛に毎日を歩みます。

 

まだまだ夢の途中!「 Still Dreamin'」(布袋さん最新アルバム)

 2月1日にリリースされる20thアルバム『Still Dreamin'』を携えた全国ツアー「HOTEI the LIVE 2022 “Still Dreamin’ Tour”」の開催が決定しました。

60歳を迎え充分な渋みと人生の深みとを感じさせる歌詞とHOTEIGUITARHYTHMがマッチングした素敵なアルバムです!

5月20日福岡サンパレスでのライブが今から待ち遠しいです。

 

 

無料デザインテンプレートなら【デザインAC】 無料イラスト素材【イラストAC】 写真素材素材【写真AC】 4Kも無料の動画素材サイト【動画AC】